日々のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチの中身

<<   作成日時 : 2005/03/30 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
WEB上でコスメマニアの人が自分のポーチの中身を公開していますが、それにならって私も中身を公開したいと思います。
コスメ好きといっている割にはちゃっちい中身ですが・・・。

ポーチは、以前一緒にお仕事をしていた方の手作りのものです。
大きさはたて(最大)11cm、よこ(最大)14cm、マチなしとかなり小振りです。
2年くらい使用しています。

ポーチは色々と変遷していて、アルチザン&アーティスツのものやピエヌのノベルティ、mottoのものやヴィトンのバケツ型かばんに付属のポーチなどを使っていましたが、これは大きさが手ごろでかばんの中でもかさばらないのでどうしてもこれに戻ってきます。
今のところ、これにかなうモノはなかなか見つからないですね。

中身ですが
☆汗も取れるあぶら取り紙(資生堂)
 私の定番商品です。
 紙自体が厚いため私のテカテカ皮脂過多の顔でも手がべとつかずあぶらが取れます。

☆アルミ製ミラー(無印良品)
 2代目です。
 多少手荒に扱ってもびくともしません。
 家の中のお手入れ・メイクではこれの(大)を愛用しています。

☆リップペンシル スパイス(MAC)
 マックのペンシルは適度な柔らかさと絶妙な色だしが最高です。
 日本で買えば2000円しますが、それでも他メーカーのものと比べるとペンシル自体が長く、
 案外コスパはいいですね。
 MACのペンシルはセダーも持っています。

☆リップペンシル(ポール&ジョー)
 最近買いました。
 フタ部分にP&Jのモチーフである花柄が彫られています。(写真では見えませんが)
 ブラシの毛の長さが今まで使っていたアニエスベーのブラシ(こちらは10年選手)に
 比べると長いので まだ慣れません。
 毛の品質は悪くは無いです。

☆エプリス カラードホワイト フェイスクリアネス 001(アルビオン)
 クチコミで話題のハイライト。
 近くのショッピングセンターがオープンしたと時、アイズルミナイトとセットで発売されたので
 思わず買ってしまいました。
 かなり評判はいいみたいですが、私はいまいち効果を実感しきれていません。

☆マイティアCL
 コンタクト使用者でドライアイなので目薬は必須です。
 これは沁みたり変な刺激など無く、何といっても一番安いのでずっとこれです。

☆ユリアージ リップスティック(佐藤製薬)
 フランス製で、おフランスな匂いがあまり好きではありませんが、かなり潤います。
 柔らかいテクスチャーで簡単に馴染むものはこれを差し置いて、ないかも。
 ただし、これを塗布した後トランペットを吹くとマウスピースが滑る為、Tp前には向きません。

☆テスティモ エッセンスピュアルージュ RS219(カネボウ)
 見た目はすごいきついローズですが、つけてみるとゴールドパールが効いている
 ローズベージュ系の 発色です。
 荒れない細身の口紅なので時間のないときに重宝します。
 実をいうとリピート3本目(苦笑)
 廃盤になるとかなり困ります。

☆チークブラシ(無印良品)
 無印のブラシの品質はお世辞にもあまりいいとはいえません。
 しかし、これは割と肌あたりがやさしく、エプリスのハイライトを使うのにぴったりなので持ち歩いています。

☆ディオール アディクト ウルトラグロス 161(クリスチャンディオール)
 海外通販で買った、確か限定色です。
 ここのグロスは313も持っていますが、細かいパールが美しく唇を飾ります。
 グロスの艶で光って見せるというより唇自体が発光しているような輝き方をします。
 割と重めのグロスですので、持ちもまだいいほうです。

☆ルージュ ディオール アディクト 489
 青み系のローズです。シアーな発色です。
 唇の上に乗せると偏光パールがきらきらとして唇の上で青みの光を発します。
 「超微香性」と謳われていますが、これを超微香性というディオールの神経が信じられません。
 独特の匂いがありますが、これも私の中では貴重な口紅なので我慢しています。

この写真にはありませんが、日によってエテュセのコンパクトに入ったシアーマイクロパウダーの10番(ケサランパサラン)を持ち歩くこともあります。

・・・少ないと思ったけど、全部解説すると結構な量ですね。
よろしければ参考になさってください。
(何の参考になるのやら・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーチの中身 日々のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる