日々のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 正答率

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなかやる気が出ない試験勉強。

やらないといけないと分かっているけど、実際にやろうとすると段々と気持ちがめげてきて、でもこのままじゃヤバいと焦ってきて勉強を始める・・・というパターンが続き、結果的に1時間程度問題集をやることくらいしかできていません。

何もしないよりかましか、とちょっと開き直っている部分もありますが、冷静に残り日数を考えると「こんなんじゃ試験に合格しないよな・・・」と暗い気持ちになっています。

暗い気持ちついでにここ3日間で解いた化学・物理分野130問の正答率を電卓で計算してみたところ、ぎりぎり6割に届く程度。

社会福祉士は年に1回しかない代わりに試験問題が公表されているから過去3年分くらいの過去問を繰り返しやれば合格に近づきますが、危険物は地域によって試験回数が違うこともあるのか、試験問題が公表されていないのでどんな問題が出るのか見当がつかないことも私を憂鬱にさせている原因の一つです。

とりあえず明日で化学・物理分野を終えて次の難関危険物の性質に早く移りたいのですが、あと2週間で合格ラインに達するのか、それともまた来年受験・・・!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
試験によって、ホントに対策って変わってくるんですね。私が勉強している(もうやめようかと思ってたりもしてますが・・・)ものも、過去問を繰り返しやってみましょうって、問題集に書いてました。 そうやって書いてくれてるのに、ちゃんとできない私。
「1時間」って大きな壁なんですかね? 私も「めっちゃ頑張った〜」と思っても1時間。もう少し集中力欲しいですね
オレンジ
2008/11/16 11:49
>オレンジさま
私の場合、波に乗れば2・3時間でも集中して取り組むことができるのですが、波に乗るまでが大変で、乗れないときはそのままダラダラ過ごしてしまいます

しかし、今やらなければ来年も同じことをしないといけないのであと少し頑張るのが得策ですね。
頑張ります!
そーしゃるわーこ
2008/11/16 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
正答率 日々のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる