日々のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な予定変更

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はライブだった割にあまり疲れが残らず、結構早くに目覚めました。
以前から久しぶりにアウトレットめぐりをしたいと思っていたので、連休に突入する前に、混雑を避けるため行くことにしました。

高速が混んでいたら、と不安がよぎりましたが結構空いていて快調に走っていたところ父から電話があり、祖父の容体がかなり悪く、この1週間がヤマ場だと兄弟から電話があったそうです。

父も予定があり出かけていましたが、その連絡があったため予定をキャンセルし、入院先の病院に様子を見に行くから私たちも家に帰ってくるように、そしてそこから病院に様子を見に行こうと言われました。

ただ、私たちが向かっていたのはちょうど祖父が入院している病院の方向と同じだったので、そのまま高速を走り行き先を変更して祖父の入院する病院へ。
父とは病院で待ち合わせをすることにしました。

祖父の様子は、聞いていたよりか状態は良かったです。
意識がないことも想定していましたが、声をかけると私たち家族の認識があり、目をしっかりと見開き、声は出ていないものの私たちに話しかけているのはしっかりわかるし、笑顔を見せてくれました。

その様子にほっとした私たちは面会後病院を後にし、近くの植物公園内にあるレストランでご飯を食べることに。

植物公園内はとてもきれいに手入れされていて、花がきれいに咲き誇っていて、その風景を愛でながらごはんを食べられるようになっていました。
ごはんを食べた後も少し公園内を散策していて、色とりどりの花に心が洗われました。

時間がある時や観光目的だったらもっと楽しめたのでしょうが、いかんせん祖父の調子がいまいちよくないことと急な予定変更だったので純粋には楽しめませんでした。
もっと余裕のある時だったらよかったのに。

帰りも高速は空いていて、予定どおりには帰ってこられましたが、当初は片道1時間半のドライブの予定が2時間半の帰省に変わってしまい、少々疲れてしまいました。
もう、急に病院に向かわなくてもよいくらいに祖父の身体の調子が良くなってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な予定変更 日々のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる