冒険心の減退?

昨日試験が終わったことでほっとして疲れが出たたのか、それとも風邪薬の影響なのかわかりませんがとにかく眠くて仕方ありません。

肩も凝っている状態で、今日は打ち合わせがあったので出かけましたが、いまいち元気も出ずまっすぐ帰ってきました。

さて、久しぶりに過去のブログを振り返ってみたところ、コスメには御無沙汰であることに気付きました。
メイクものは新たに購入したものを時々UPしていますが、メイクものはほどんど購入しなくなったのでどうしても頻度は下がります。

そして基礎ものも以前と比べると浮気をしなくなりました。

画像


写真を見ておわかりの通り、青い瓶が勢ぞろい。
資生堂のキオラです。

左から
ローションDH-EA(6090円)
クリアローションDH-EA(6090円)
ホワイトセラムDH-EA(10500円)
シンクロセラムDH-EA(7350円)
クリームDH-EA(21000円)
スパマッサージDH-EA(3150円)

クリアローションは夜のみ使用で、シンクロセラムは寒くなってきているので現在はⅣを、冬以外はⅢを使用しています。
また、クリームは何か特別な時の前や今日みたいに風邪をひいていて鼻の皮がむけている時に、スパマッサージは冬場の緊急時それ以外の時にマッサージクリームとしてではなく夜用のクリームとして使っています。

基本的に使い心地がよく肌のトラブルも少ないのでこのラインは気に入っておりますが、元来の飽き症のため時々シンクロセラムをイプサのメタボライザーに入れ替えることもあります。

メタボライザーはホワイトのEX3を使っているので、コストダウンにはならずむしろコストアップしてしまいます。
ただ、メタボ+ホワイトセラムで使うとシミが目立ちにくいので本当は併用したいのですが、なかなか・・・。

以前はシーズンごとであったり、化粧水・乳液を1・2本使ったら別のラインに変えることが多かったので基本ラインがここまで定着するのは学生時代以来です。

それだけ冒険心がなくなってきたのか、コスメに対する意識がなくなってきたのかはわかりません。

ひとつ気になるのが、もし結婚して仕事を続けられなくなったときにこのラインを使い続けることは金銭的におそらく難しいと思うのですが、どこまでランクダウンできるのかが心配です。
(それより先に自分の相手を探すところから必要だろう、と自らツッコミを入れないといけません)

この記事へのコメント

オレンジ
2008年12月02日 10:16
おはようございます。

すごい金額のお化粧品ばかり
皆さん、このくらいのものを使われてるもんなんでしょうか?? コスメって、興味はあるけど、ついお財布と相談してしまい、手が出ないんですよね お化粧デビューも遅かったしで、こういうのにはかなりうとくて 
2008年12月02日 23:30
>オレンジさま
確かにすごい金額のものばかりですね
コスメにあまり興味のない友達はさすがにここまで高いものは使ってないですしね。

私の場合、昔からコスメが好きなのと、高校の頃から母が私にスキンケアの化粧品を買い与えてくれていたこと、母も結構なコスメ好きで年の割にきちんと手入れをしていることも影響しているかもしれません。

でも、いろいろと試して使うよりかこのラインを使うほうが一番安上がりではないか、というのが最近の実感です。
yuki
2008年12月04日 00:00
そーしゃるわーこさん、こんばんは。
毎日遊びに来ていますが、久々にコメントさせて頂きます。
おおスゴイ!ライン使いもここまで揃えると圧巻ですね。
ストレス緩和も視野に入れ造られたシリーズなだけにボトルのデザインも素敵ですよね。

ちなみに私の肌のお手入れはローションと美容液のみなので、そーしゃるわーこさんの徹底したスキンケアを知り、ちょっと考えないとな・・・と思いました。
それではまた来ます。私のブログにコメントありがとうございました。
2008年12月04日 23:44
>yukiさま
ライン使い・・・今は究極ですね
化粧水と乳液は同じブランドで揃えるようにしていますが、ここまでフルラインを揃えたのは初めてかもしれません。
自分で写真を撮ってみて「おお、すごい」と感動してしまいました。

キオラのシリーズは、匂いを嗅ぎながら手を使って手入れするのがウリなので使っていると気持ちが落ち着きます。
だからずっと使い続けているのでしょうね。

この記事へのトラックバック